<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいしくウサギを食べたくて。
黒が60ということで、次回のペット狩場がビビキーになりそうと言うお話は前回の通り。
そこでちょっと色々調べてみたりしました。

ビビキー最強ペットウサギ
HP1232 INT54

このウサギを1撃で倒したいわけです。
結論としてはこの60で倒したい!と思った場合必須なのが
炎杖HQ モルダバイトピアス ソーサラーリング
この3つを装備した状態での必要INTが101
ヒュム60黒/忍のINTだと+38ものブーストが必要になるようです。
これが中々にカツカツな数字でありまして・・・。
装備品の参考とか知りたかったのですが、その辺りは探しても見つからなかったので、いっそ自分で装備を考える事にしました。

●サポ
INTを少しでも楽にする為にサポを忍よりINTが上がる赤・召・学にします。
この中では赤がベターぽいですが、何分赤が21なもので召か学になりそうです。
ソサリン発動目的でHPが低い召の予定。
これでサポ忍より+2分INTが上がることになります。
素INT63→65
●食事
現状最高INTブースト&お手軽に入手できるクリームパフを採用。
HP-10 INT+7
●精霊時装備
武器:バルカンスタッフ
サブ:B。ストラップ+1
矢弾:モリオンタスラム
頭:ウィザードペタソス
首:知徳の首鎖
左耳:モルダバイトピアス
右耳:ピジョンピアス
胴:ジュストコール+1
両手:シアーミトン+1
左指:賢明の指輪
右指:ソーサラーリング
背:ブラックケープ+1
腰:ペニテントロープ
両脚:マジックズボン
足:カスタムFブーツ

これで65+30+7=102となります。

●ソサリン゙発動HP減らし用装備
武器:アイボリシックル-10
投擲:チフィアスティング-25
頭:姫帝羽虫の髪飾り-15
首:スターズネックレス-15
胴:ブラックコタルディ-25
右指:セルケトリング-50
左指:エーテルリング-30
腰:ペニテントロープ-20
合計:-190
アストラルシールドやアストラルピアスが欲しかったけど品切れorz
耳でピジョンピアスでHP+20してみました。INTに1余裕があるので、B.ストラップをRに変えて付け外しもいいかも。

ちゃんと計算はしていないのですが、ためしうちしてみた所、ちゃんと潜在は発動しているようです。
これでなんとかビビキーウサギも一撃祭りを継続していけそうです(*゚∀゚)



・・・所持金300万近くあったのが数万しかなくなったけどorz
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-22 17:33 | FFXI

古代祭り(゚д゚)@Lv50台
モルダバをゲツしました。

黒が60になりました。

(゚д゚)

(゚д゚ )三( ゚д゚)

古代ツヨー!!

50になってフリーズを覚えてからもうアホかというくらい経験値が増える増える
本格的に一撃が始まったのは属性杖から。杖は偉大。以下50台メモ。

Lv50~53 クフタルの洞門@リーチ
覚えたてのフリーズ様を使ってリーチをビシバシと!
狩る予定でしたが50だと一撃では落ちないので、ゴブが動き始めたらフリーズ詠唱>止まったときの向きが悪ければ中断 てな感じで狩ってました。
何とか51までこぎつけて属性杖解禁後、一撃祭り開催っ(゚∀゚)
向きナンテカンケイネィ!とバシバシわいたらフリーズ。座り。わいたらフリーズ。座り。
安定して5チェーンうまー!(:゚∀゚)これはおいしい というかおかしい!
53までザザーッと駆け抜けました(゚∀゚)
Lv53~56 ソ・ジヤ60制限塔@コウモリ
個人的にはここが一番一撃祭りの見せ場?な狩場じゃないかなーと。
場所はボスディンH-10辺りから入れる60制限塔。OPテレポからぬるりと来れます。
中に入ったら右手伝いでぐるーりとI-8まで回って、I-8の落とし穴から落ちたところ。
狭い部屋の中に獣ゴブだけ徘徊しております。
狭いのはむしろ一撃で倒せる場合はむしろ好都合
部屋の外の曲がり角に陣取れば殆ど動く事もなくウマーでウマーでウ、マー!でしt
今回はトルネド様を起用。しかし氷天候が多いのでダメージ減衰があると一撃で倒しきれずに気を遣います。杖もNQなのでINTちょっと多めにブーストしないと一撃はきつかった・・・。
54になってクエイク様降臨。NQ杖でもあまりINT上げてなくてもドゴーンと落としてくださる粋なヤツ。
曜日にさえ気をつければ天候気にしなくてもいいのがスバラシイ!
クエイクを覚えてから格段に楽になったので、ここで56まで上げてしまいました( ゚∀゚)
Lv56~60 ムバルポロス新市街@コウモリ
56の新ウェポンヌフラッド様を味方に引き入れ新ムバデヴュー。ここもペット狩り場としては果てしなくメジャーな気がする。
そして流石メジャー。予定していた通路部分が既に先客が居たので別のところで狩ることに。
発火薬で適当に進みつつG-8にペットゴブ 発見!
一段下がって樽が2つ並んでるところに陣取り狩り開始。
NQ水杖でも一撃('д')ウマー たまーにゴブリンが降りてくるのが怖い。
最初そのままヒーリングしてたけれど、一度弓ゴブに見つかってそのまま獣ゴブもリンクの流れで死に掛けてから、ヒーリング時にはトンコウさんを使う事に。
ここスリリングだけれど一撃できるとかなりオイシー(゚∀゚)bデリシャス
途中からコッファーが出てきたけれど結局最後まで開けに来る人は居ませんでしt

噂には聞いていた古代祭りでしたがー、まさかこんなに爆発的に経験値が増えていくとは思わず。
(;゚∀゚)ナニカガオカシイヨ!

次の狩場はビビキーになるらしー。ビビキー。噂ではペット狩りの聖地らしいけど行った事なし!
ビビキーでも一撃祭り継続?と思いきやここでの一撃は大分敷居が高いらしい。
一撃だと楽だけどそれで費用が嵩むとなるとふむむ・・・。

というか 一撃祭りのおかげで 精霊・暗黒スキルまっちろなのは どうすればいいですか!!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-21 22:08 | FFXI

偉大(笑)なる大黒魔道士
黒AFを揃えてきましましました。

とりあえず放置していた武器クエ。
変色クリスタルを作ってそのままモンクのままザルカへ。
光エレとか出てきたのですがとりあえず殴ってたら消えてた
キャストワンドをゲッツして(゚д゚)9mクリアー!              ポイッ

そして防具クエ1「思ひ出」へ。
クロ巣で水エレを倒してアイテムを取ってくればいいらしい。またエレか
エクソレイ広場に着いたとたん降り出す雨。やっぱり日頃の行いがいいと違うNE!
さっくり1匹目でゲツして帰還。今度はズヴァでデーモン倒してアイテムとってそれでだいじなものを・・・
面倒ですね。でもエレじゃないからいいか
さっくりとモ/黒ズヴァへ。アイテム落とすタイプの名前をあらかじめ調べておいてー・・・穴を落ちたら発見!
召喚タイプ!!またエレなのか!!
どうせ弱いだろう!と思ってリンク上等で釣ってたら普通にヤバイ。宇宙ヤバイ。
毎度穴の底のデーモン全部リンクさせてやってたら、4回目の穴で死の危機(ピンチ)がががが
そこで倒した召喚タイプがアイテム落としたので、モンクの高い知性を生かした印スリプガで眠らせた後、エスケプで脱出!残りHP300とかガクブルでしたYO!
その後内郭へ移動し(若干行き方忘れてた)、だいじなものを取って帰還。
足装備ウィザードサボをゲッツして(゚д゚)9mクリワー!

とどまる事を知らない勢いでAF3「星の大樹」をオフアァー。
コルモル「絹布もってこい」
(゚д゚)っ□ホイ
ヨランオラン「下水調べて来い」
(゚д゚)
と言うわけで下水道へ。ポイントをいくつかまわりイベントをみてー、泉使ってイベントみてー。
どうやら次はNM戦らしい。またエレらしい。またエレらしい。
流石にモンクじゃきついかなー。AF3ということはサルモ師匠とかくらい強いのかなー。
と思ったので考えるの面倒だったのでモンクで行きました
NMわかせて(゚∀゚)殴って開始(゚∀゚)無想無念して殴ってたら(゚∀゚)エレ死んでた(゚∀゚)
( っ゚д) <ヨワーイ ヨワーイ ヨワーイ
AF3クエのNMがこんなのでいいのかしら。と思いつつ帰還。
頭装備ウィザードペタソス(下水)をトト様から頂いて(゚∀゚)9mクリャー!

そそくさとサポシにかえ要塞へ。の前にボル小手オファー。
壷1匹目でカギドロップ(゚∀゚)ツイテルネ!
白に着替えてサンドでヘンルーダを仕入れ、過去から要塞経由で3門奥へ。コファー無い。
段差を降りて2門のリコポワープ前へ。ヘンルーダトレードしても反応がない・・・(゚д゚)
泣く泣くデジョンして面倒だったんでデルフラント特産品店の1000ギルくらいのお花購入。
もう一度2門ワープへ。今度はイケタ!
軽く探索したら箱を見つけて古びた小手ゲッツ!
ちゃちゃっと闇の炎も済ませてウィザードグローブ(神)ゲッツ!!(゚∀゚)9m

マダオレノバトルフェイズハシュウリョウシテナイゼ!!
ということでモ/シでダボーイへ。中央島へ行くも(゚∀゚)オトサナーイ!!
1時間かかるかかからないかでやっとドロッポ!呪符で帰って黒にしてー、修道でパッと見つけてカッと開けてウィザードコートゲッツ!(゚∀゚)ノ

脚も・・・と思ったところでサーチしたらペット狩り場が空いてたからゴーということでそのうち取ろう(゚д゚)

(・∀・)とりあえず足は捨ててもいいですか?
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-20 23:16 | FFXI

土日の黒い子
土日に黒をがっつりがっつりと上げました。
がっつりってどのくらいかって?
37→50
('∇')・・・・
最近のレベル上げは格段にぬるくなったと聞いてはいましたがここまでとはっ
とりあえず経過をメモ。
37→39 ペット狩りinヨアトル大森林@怨念洞前
蜂ペットうまうま。獣ゴブ2~3匹で安全地帯も多いので、能動的に動いて狩り狩り。
なんかNMの木が沸いてて放置してそのままやっていたのですが、途中で通りかかった人がNMを釣って怨念洞への通路でマラソン開始。頻繁にタゲが切れて危ないなーと思っていたら・・・
どうやらピンチで怨念洞へ逃げ込んだらしく後ろからドゴーン殴られ【死】
リレで起きたら奥からまた走ってきてまたやり始めたので一言。
「人が居るのが分かっていたのですから、逃げるなら一声くらい欲しかったのですがー」
「眼中になかったてかしらんよ」
(´-`)
「これはMPKにあたりませんか?(´・ω・`) 」
「なんですか?NMをやりたいんですか?」
(´д`)ダメだこりゃー
40ちょいまでここで上げる予定だったけれど、何か嫌な思い出が出来たので39で撤退。
39→43 パーティinヨアトルテレポ石付近イモクァール
39にして黒での初PT。いやずっとペットやってたもので・・・。
大変ノリの良いPTで会話も交えサクサクと稼ぎシンクも併用し一気に43に(´∇`)
会話があるっていうだけでスバラシイ。PTバンザイ!
43→45 ペット狩りinテリガン岬
青でもお世話になったペット狩り場。この辺りから神印章落とし始めるので地味にオイシイヨ!
親ゴブに誤爆したりガで周りのトカゲ巻き込んだりすることもあるけれど、わたしは元気です。
ここも獣ゴブが2はいるのでうまくレジがなければ安定して4チェーンウマー。
45→47 パーティin西アルテパ砂漠カブト丘
ペット狩ってたら誘われたので参加。この場所も定番ですね。
今回もレベルシンク。ながーくおいしいレベル帯を維持したり出きるのが便利ですねこれ。
弊害としてスキルがまっちろけっけになりますけど!
カブトムシはアスピルで吸えるのがいいよね!しかし一緒の学者さんのアスピルに吸収量負けてる始末。
暗黒スキルも上げないとだっ(青くなったことがない)
47→49 パーティin流砂洞カブトクモ
またペット狩りに行こうとしたら誘われ(´∀`)後衛不足なのかな?因みにまたシンク。
今回は超大ポカをやらかしました。
やってるカブトの横に居たクモにチョークかました(;゚д゚)
これによって自分とナイトさんが戦闘不能になって狩り一時中断に(;つД`) ドンマイありがとう
その後狩りを再開。クモが若干トラウマになりかけつつも、その後は問題なくウマーできました。
召喚さんが最後にフロウ970とか出してた(ノ∀`)スバラシイ
47→50 パーティinガルレージュ要塞地下カブトコウモリ
誘われやすいのはシンクのおかげ?ということでまた誘われました。
今回は自分基準だったのでスキルも上がるっ!
挑発が侍さんのサポだけだったので精霊は自重気味。プチ漂白っ
真上の門前で狩ってたらしき外人さんPTがレベラップ毎に【おめでとう!】してくる愉快な狩場でした。
そして最後の辺りにレベル50にっヽ(゚∀゚)ノ
ねんがんの フラッドを てにいれたぞ!
5チェーン目に「うっちゃえうっちゃえー」に乗せられてフラーッド!!
もうもり「なにをするきさまらー!!」
キュピーンで780ダメージくらい。スゴー。消費もスゴー。
その後数回打つ機会がある度に竜さんの毎回言う「まぁ綺麗」が地味にツボでしt

というわけで一気に40台を駆け抜けた土日でしたっ
フラッドを覚えたので噂の古代ペット狩りの封印がとけられた!(やっと許しがでたか!)ので
これ以降はペット狩り中心になるのかなぁ。
とりあえずはレベラゲは一時中断して、AFクエとモルダバ取得が当面の目標で!

・・・また要塞があるのか(゚д゚)(モ白狩に引き続きだよ!!)
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-18 20:19 | FFXI

新たなジョブ上げの法則に則って
イアイアハスタア

デビルサバイバーが売ってません。
予約しておけばよかった・・・。

突然ですが先日ノーヴィオピアスをゲットしました。ノーヴィオ。
赤も黒も学者も無いのにいいのかしら。ダメでしょう。青で使う?
とか考えてるうちにもう黒上げちゃえばいいじゃん?ということで

次に上げるジョブは黒に決定。

また装備品に引っ張られてレベルを上げる事に相成りました。
ここまで来ると一種の呪いのようなものかと思ってしまいまs
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-16 22:26 | FFXI

全ては愛のターメリック
はらはーらー ハラペーニョー
泣かれちゃいやだもん(゚д゚) シナモンッ カルダモンッ
無理か パプリカ コリコリ コリアンダー
錯乱して サフラン ちょこっとチョコレート
今更 ガラムマサラー
でも明日があるもん シナモン カルダモン
おししいカレーのッ  出来上あーがーりッ

頭から離れないのですが【どうすればいいですか?】

まぁそれはどうでもいいんですけど
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-12 21:09 | FFXI

おめがーん
今日はお手伝いでオメガ戦。自分は青で盾。

9人でもさっくり撃破。うーん弱い。

ドロップは脚足胴 君たち運が良すぎますよ?

その後花鳥風月のアームドギアーへ。

か、硬い!けど危なげなく2戦。オラクルグローブを頂きました。
1戦目はフル強化の奴使ってこなかったのはなんでだろう。
ついでにかすめとるで合計1500くらいうまー^^v

本日のらくがき 青!
e0012905_2243044.jpg

あふれでるかりすま!
でもMPがないからよく座るかりすま!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-10 00:42 | FFXI

ぷく
ぷくが亡くなりました。

あぁ、実家で飼っていたうちのわんこです。雑種で中型の耳が垂れてるピレネーみたいな変な子。
今日実家の方から電話があって知りました。
「もう散歩に行かなくていいけど、健康の為に少し歩かないとなぁ」
と強がってそんな事を言うお父さんの声も、大分落ち込んでいるように聞こえました。
小学校の頃におばあちゃんの家で生まれた子を妹がもらって来てからの付き合いだったので
約10歳ちょっとだったのかな。犬では大分高齢だったんだと思います。
とうもろこしや干し芋が好きで、あげると手で支えて食べるかわいい子でした。

 (U・ω・) もぐもぐとこんな感じ
 /∩┃∩

お正月に帰れてたら最後に一目見れてたのかな。残念です。
ぷくどうか安らかに・・・(-人-)ありがとう
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-09 01:06 | 日常的

銀海ってそんなものね KOKIA(嘘)
分かり合えるってすばーらーしーいー。サルベージの日でした。

ライバルも居なかったのに、いわゆる『シュッシュッオンラインのターン!』で入るのが一時間以上ずれこみ。
最近なかったと思ったのになぁ・・・。

入場渋らせた上に4層戦車までやって何も落とさず。ふひー。

サルベ前と後にやったチョコボ掘りも原木も鉱石系も出ずっぱり。あ、亜鉛鉱は出ましt
ええぃwait0はまだかっ
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-09 00:14 | FFXI

正義の行方は
赤のとある魔法性能とかけまして
ワラーラオプチとときます
その心は?

グラがひどい。

LSで言ったら見事に滑りました。グスン。

今日は海の日でした。投稿したら日付変わってそうですが。

テンペ>ジャス2の予定だったのですが、テンペさん沸いてくれなかったので途中で切り上げジャスティスへ。何か最近わきが悪い気がしますよよ。

さっくりととりあえず1戦。
ジャスティスソード全員お持ちのようだったので、装備できるジョブは無いけど頂きました。
なんていうか今まで上げて来たジョブって最初に選んだモンク以外は
狩人→お空活動でクリム手余ったからもらった
白→お手伝いで行ってトリガー余った分で出たのでレヴランドメイルロット勝ち
青→お手伝いでオメガ行ってたらホマムコンプした

なんとも物が先に来ます。
狩白はまぁ元から結構上がってはいた感じですが、青はホマムコンプした時点で竜のサポ用にと上げた25でしたよ。
何で竜を上げなかったの?ホマム装備できるよ?って感じですが
折角だからと青を37まで上げたら楽しくなってそのまま~って感じでした。

まぁ話が反れましたけど、ジャス剣の為にシナ赤上げるという程の物でもないのでこれはマネキン行きですね。というかマネキンも処分したい。

そして2戦目。撃破。

ジャス剣を落とさなかった。あれ?

初めて知ったのですが、エクレア品って全員所持してるとドロップすらしないんですね。
普通にプールはされると思ってたから少しびっくりしましま。

その日の海活動はそれで終了で、ロット勝ちしたチップやら器官をヴァルチャ石に。
組織とゾミトは帯作りたいのでストック。それでも以前取っててまだ変えてなかったものを含めて8袋ヴァルチャたまりました。
まぁサルベくらいでしか使う機会ないんですけどね。メリポだとどうなんだらうフェイス。
クリティカルスキーなのでメリポではデスト使ってるのですけど。
隔の長さとWSの威力低下分は複数回攻撃とWS回数で補う感じになるんでしょうかね。
ヘイスト24%ヘイストマチまで来ると余り隔は気にならなさそうではありますけど果たして?
機会があったらDEX装備分攻撃とSTRに回してフェイス投入してみたいかもしれない。

その日はサクッと落ちて、アドホックパーティでフレさんとディシディア対戦。
折角の対戦なので正直「100にしただけ」感の漂うキャラ全部使ってみました。
アルティミシアが思っていた以上に面白い。というかカオス勢が対戦だとかなり面白い。
エクスデス先生も対人だと中々。っていうかCPUがBAKA過ぎるだけかあれは。

40分程度やってお開き。戦績はなんとか勝ち越し的な。でもメインキャラのバッツとトト様では負けなかった!サブで対戦だと結構使ってた暗闇の雲さんはフリオにモッコモコにされましt
あと皇帝に空中フレアをくださひ。 完
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-08 00:57 | FFXI


全てが気紛れ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31