カテゴリ:FFXI( 17 )

土日の黒い子
土日に黒をがっつりがっつりと上げました。
がっつりってどのくらいかって?
37→50
('∇')・・・・
最近のレベル上げは格段にぬるくなったと聞いてはいましたがここまでとはっ
とりあえず経過をメモ。
37→39 ペット狩りinヨアトル大森林@怨念洞前
蜂ペットうまうま。獣ゴブ2~3匹で安全地帯も多いので、能動的に動いて狩り狩り。
なんかNMの木が沸いてて放置してそのままやっていたのですが、途中で通りかかった人がNMを釣って怨念洞への通路でマラソン開始。頻繁にタゲが切れて危ないなーと思っていたら・・・
どうやらピンチで怨念洞へ逃げ込んだらしく後ろからドゴーン殴られ【死】
リレで起きたら奥からまた走ってきてまたやり始めたので一言。
「人が居るのが分かっていたのですから、逃げるなら一声くらい欲しかったのですがー」
「眼中になかったてかしらんよ」
(´-`)
「これはMPKにあたりませんか?(´・ω・`) 」
「なんですか?NMをやりたいんですか?」
(´д`)ダメだこりゃー
40ちょいまでここで上げる予定だったけれど、何か嫌な思い出が出来たので39で撤退。
39→43 パーティinヨアトルテレポ石付近イモクァール
39にして黒での初PT。いやずっとペットやってたもので・・・。
大変ノリの良いPTで会話も交えサクサクと稼ぎシンクも併用し一気に43に(´∇`)
会話があるっていうだけでスバラシイ。PTバンザイ!
43→45 ペット狩りinテリガン岬
青でもお世話になったペット狩り場。この辺りから神印章落とし始めるので地味にオイシイヨ!
親ゴブに誤爆したりガで周りのトカゲ巻き込んだりすることもあるけれど、わたしは元気です。
ここも獣ゴブが2はいるのでうまくレジがなければ安定して4チェーンウマー。
45→47 パーティin西アルテパ砂漠カブト丘
ペット狩ってたら誘われたので参加。この場所も定番ですね。
今回もレベルシンク。ながーくおいしいレベル帯を維持したり出きるのが便利ですねこれ。
弊害としてスキルがまっちろけっけになりますけど!
カブトムシはアスピルで吸えるのがいいよね!しかし一緒の学者さんのアスピルに吸収量負けてる始末。
暗黒スキルも上げないとだっ(青くなったことがない)
47→49 パーティin流砂洞カブトクモ
またペット狩りに行こうとしたら誘われ(´∀`)後衛不足なのかな?因みにまたシンク。
今回は超大ポカをやらかしました。
やってるカブトの横に居たクモにチョークかました(;゚д゚)
これによって自分とナイトさんが戦闘不能になって狩り一時中断に(;つД`) ドンマイありがとう
その後狩りを再開。クモが若干トラウマになりかけつつも、その後は問題なくウマーできました。
召喚さんが最後にフロウ970とか出してた(ノ∀`)スバラシイ
47→50 パーティinガルレージュ要塞地下カブトコウモリ
誘われやすいのはシンクのおかげ?ということでまた誘われました。
今回は自分基準だったのでスキルも上がるっ!
挑発が侍さんのサポだけだったので精霊は自重気味。プチ漂白っ
真上の門前で狩ってたらしき外人さんPTがレベラップ毎に【おめでとう!】してくる愉快な狩場でした。
そして最後の辺りにレベル50にっヽ(゚∀゚)ノ
ねんがんの フラッドを てにいれたぞ!
5チェーン目に「うっちゃえうっちゃえー」に乗せられてフラーッド!!
もうもり「なにをするきさまらー!!」
キュピーンで780ダメージくらい。スゴー。消費もスゴー。
その後数回打つ機会がある度に竜さんの毎回言う「まぁ綺麗」が地味にツボでしt

というわけで一気に40台を駆け抜けた土日でしたっ
フラッドを覚えたので噂の古代ペット狩りの封印がとけられた!(やっと許しがでたか!)ので
これ以降はペット狩り中心になるのかなぁ。
とりあえずはレベラゲは一時中断して、AFクエとモルダバ取得が当面の目標で!

・・・また要塞があるのか(゚д゚)(モ白狩に引き続きだよ!!)
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-18 20:19 | FFXI

新たなジョブ上げの法則に則って
イアイアハスタア

デビルサバイバーが売ってません。
予約しておけばよかった・・・。

突然ですが先日ノーヴィオピアスをゲットしました。ノーヴィオ。
赤も黒も学者も無いのにいいのかしら。ダメでしょう。青で使う?
とか考えてるうちにもう黒上げちゃえばいいじゃん?ということで

次に上げるジョブは黒に決定。

また装備品に引っ張られてレベルを上げる事に相成りました。
ここまで来ると一種の呪いのようなものかと思ってしまいまs
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-16 22:26 | FFXI

全ては愛のターメリック
はらはーらー ハラペーニョー
泣かれちゃいやだもん(゚д゚) シナモンッ カルダモンッ
無理か パプリカ コリコリ コリアンダー
錯乱して サフラン ちょこっとチョコレート
今更 ガラムマサラー
でも明日があるもん シナモン カルダモン
おししいカレーのッ  出来上あーがーりッ

頭から離れないのですが【どうすればいいですか?】

まぁそれはどうでもいいんですけど
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-12 21:09 | FFXI

おめがーん
今日はお手伝いでオメガ戦。自分は青で盾。

9人でもさっくり撃破。うーん弱い。

ドロップは脚足胴 君たち運が良すぎますよ?

その後花鳥風月のアームドギアーへ。

か、硬い!けど危なげなく2戦。オラクルグローブを頂きました。
1戦目はフル強化の奴使ってこなかったのはなんでだろう。
ついでにかすめとるで合計1500くらいうまー^^v

本日のらくがき 青!
e0012905_2243044.jpg

あふれでるかりすま!
でもMPがないからよく座るかりすま!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-10 00:42 | FFXI

銀海ってそんなものね KOKIA(嘘)
分かり合えるってすばーらーしーいー。サルベージの日でした。

ライバルも居なかったのに、いわゆる『シュッシュッオンラインのターン!』で入るのが一時間以上ずれこみ。
最近なかったと思ったのになぁ・・・。

入場渋らせた上に4層戦車までやって何も落とさず。ふひー。

サルベ前と後にやったチョコボ掘りも原木も鉱石系も出ずっぱり。あ、亜鉛鉱は出ましt
ええぃwait0はまだかっ
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-09 00:14 | FFXI

正義の行方は
赤のとある魔法性能とかけまして
ワラーラオプチとときます
その心は?

グラがひどい。

LSで言ったら見事に滑りました。グスン。

今日は海の日でした。投稿したら日付変わってそうですが。

テンペ>ジャス2の予定だったのですが、テンペさん沸いてくれなかったので途中で切り上げジャスティスへ。何か最近わきが悪い気がしますよよ。

さっくりととりあえず1戦。
ジャスティスソード全員お持ちのようだったので、装備できるジョブは無いけど頂きました。
なんていうか今まで上げて来たジョブって最初に選んだモンク以外は
狩人→お空活動でクリム手余ったからもらった
白→お手伝いで行ってトリガー余った分で出たのでレヴランドメイルロット勝ち
青→お手伝いでオメガ行ってたらホマムコンプした

なんとも物が先に来ます。
狩白はまぁ元から結構上がってはいた感じですが、青はホマムコンプした時点で竜のサポ用にと上げた25でしたよ。
何で竜を上げなかったの?ホマム装備できるよ?って感じですが
折角だからと青を37まで上げたら楽しくなってそのまま~って感じでした。

まぁ話が反れましたけど、ジャス剣の為にシナ赤上げるという程の物でもないのでこれはマネキン行きですね。というかマネキンも処分したい。

そして2戦目。撃破。

ジャス剣を落とさなかった。あれ?

初めて知ったのですが、エクレア品って全員所持してるとドロップすらしないんですね。
普通にプールはされると思ってたから少しびっくりしましま。

その日の海活動はそれで終了で、ロット勝ちしたチップやら器官をヴァルチャ石に。
組織とゾミトは帯作りたいのでストック。それでも以前取っててまだ変えてなかったものを含めて8袋ヴァルチャたまりました。
まぁサルベくらいでしか使う機会ないんですけどね。メリポだとどうなんだらうフェイス。
クリティカルスキーなのでメリポではデスト使ってるのですけど。
隔の長さとWSの威力低下分は複数回攻撃とWS回数で補う感じになるんでしょうかね。
ヘイスト24%ヘイストマチまで来ると余り隔は気にならなさそうではありますけど果たして?
機会があったらDEX装備分攻撃とSTRに回してフェイス投入してみたいかもしれない。

その日はサクッと落ちて、アドホックパーティでフレさんとディシディア対戦。
折角の対戦なので正直「100にしただけ」感の漂うキャラ全部使ってみました。
アルティミシアが思っていた以上に面白い。というかカオス勢が対戦だとかなり面白い。
エクスデス先生も対人だと中々。っていうかCPUがBAKA過ぎるだけかあれは。

40分程度やってお開き。戦績はなんとか勝ち越し的な。でもメインキャラのバッツとトト様では負けなかった!サブで対戦だと結構使ってた暗闇の雲さんはフリオにモッコモコにされましt
あと皇帝に空中フレアをくださひ。 完
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-08 00:57 | FFXI

FF的近況
地味に地味に続けていたので近況を文にして整理
主に、主に自分の為

●モンク
・黒帯をゲットしました(゚д゚)
 アイテムの入手経路は全部BCとなりました。皆様にこの場を借りて改めて感謝
 まぁ教えてないから見てないだろうけどNE!
・薄金装備
 サルベージも地味に、参加を重ねております。
 現在の完成状況は薄脚と足が完成、その他の部位は残り35装備のみとなりました。
 35装備の取得難度もさることながら、胴と頭の製作依頼に必要なお金が全くありません。
 ちまちまと金策はしておりますが。まぁこれは気長に。
 余談ですが同じくサルベに参加してる方2人薄金フル完成しそうです。一人はしました。haijinめ☆
・猫足立ち
 アイコンがかわいい。
 ダメアビの印象が強いのですが、双竜のダメージアップはいい感じです個人的には。
 裏ザルカとかでサポシ双竜前提なら中々に良アビと思われるのですが如何でしょう。ダメか。
・エルメスサンダル
 何となく買ったら手放せなくなりました。ダッシューズと併用して超ハヤイ!
 と思ったら忍者AF足と同速でした。汚いなさすが忍者きたない。

総合としてはモンクは全体的にはもう個人的には完成のつもり。メリポ的には。
これより上を目指そうとすると薄金フルコンプやら八竜手やらが欲しいところですが。
黒帯に関しては本当に感謝の至り。
真龍BCでは他の方から頂き、ベヒと亀では1回ずつでドロップという謎の運を発揮しました。
まぁ黒帯アイテムが揃った時点で

ヌエの牙無かったから必死に取りに行ったんですけどね。

●狩人
・クジャク売りました
 単純に命中ダウンの至り。一応射撃はフェイストルクで何とかなるけどメイン弓なんですよネ
・フェイルノートほしいです
 高いです。出番がLoveやら麒麟のみだから割と良さげですがそもそもどっちもあんまり無い。

狩人的にはやや弱くなったりしました。というかほぼ手を入れてないからあまり変わってないかも。
一応NM戦でたまに出番があるので敵対心-装備も地味に揃ってました。地味に。

●白魔導師
・HPがナイトを超えそうで越えなかった
・範囲状態回復と言えば学者ですよねー
・相変わらず割れてないサポは黒しかない
・特化するとどれかが異様に伸びる(HP・MP・敵対心マイナス・命中(?))


白魔導師。サポ忍で活動してる事が一番多い白魔導師。
HPが異様に伸びたり敵対心を異様に下げたりするのでどちらかと言えばNM戦特化。
シェルラVは5。プロテアVは1。デヴォ1。デヴォを4か5にしたい!(プロは正直IVでいい気がするの)

●青魔導師New!!
・地味に75になりました。地味に
 装備できないのに全部位揃ってたホマムがやっと装備できるようになりました。
 これで罰当たりって言われなくて済むね!
・青魔法覚えきってません
 先日アポリオンSEに誘われて行ったらメメントとメイルシュトローム覚えたwwww
・メリポ終わってません
 スキルは終わりました。カテゴリ1が魔法系命中を3だけ。カテ2はコンバージェンス2のディフュージョン2。
 カテ1はあと物理と魔法を5に。カテ2はコンバーとディフュを5にする予定。アシミ?欲しいけど?
 魔法系優先なのは後述。
・ブレスが楽しいです
 楽しいです。ポスト劣化黒を目指してHPヴースト。大体1800↑くらいにはなりました。
 高級リザードヘルムはヘルプを頼みさくりとゲット。感謝感激。
 火炎で大体900~1200くらいは出ます。追撃のコンバージェンスで更にダメージは加速した。
 消費/ダメージの割合も精霊IV系より少しはよろしいくらいになったようです。レジられなければ。
 フレの赤さんと聖牛やら2人でアポリオンNWやNE行くときは専らブレス装備。
 リガージや炸裂弾も割と神で運が悪くなければ普通に最下層までいける感じ。
 聖牛には火炎1600とかでて一人でヽ(゚∀゚)ノなってます
 物理だけでも十分強いじゃん!!っていう方にこそ勧めたいブレス青。
 魔法系ブーストするよりよっぽど楽ですしおすし。
 青魔導師はセットで色々な状況に対応できるのが強みというか醍醐味だと思うのですよ。偉そう。
・青盾
 オメガで青盾しましつ。赤のようにFCや丈夫なスキンは無いけれど、タゲ取りだけなら中々に優秀でした。
 青魔法は意外と蓄積も揮発も高めの魔法が多くあるので、これを軸に稼ぐ感じ。
 範囲イグジュビエーションは多く巻き込めばインビンに匹敵するヘイト+半分が蓄積なので
 ここぞと言うときにガッツリ敵対心を稼ぐ事も出来ます。まぁ敵対心装備は必須なのですけど。
 スタンが通る敵には普通にヘッドもいいですし。
 NMやりたいけど盾が居ない!!って言う時試してみるのも悪くないかもしれません。
 当方責任は一切負いません。

青楽しいです青。
小回りが利く上に、特化すればその道の本職の劣化くらいにはなれる可能性を秘めたジョブだと思います。勝手に思いました。
個人的な性分で、一つ上げきったら自分で納得がいくまで完成させてから別のジョブを上げるタイプなので、暫くは青を頑張ってみようかと思っています。
物理・ブレスは嗜み程度には特化出来たので、次はマジックハンマーか純粋な魔法系のブースト装備を揃えようかなーと考え中。

●裏
引越しに合わせていい機会だと思ったので脱退しました。
期間を経て大分メンバーが入れ替わりましたし、自分のメインの分はもう取り終わっていましたが、お世話になってきた方々への恩を返すつもりで継続していました。
しかし引越しで忙しくなりそうであったのと、出席履歴、初期のメンバーの方達の取得状況を見るに、もう十分恩は尽くしたと判断して脱退の運びとなりました。
空けておいたセカンド登録枠に入れた青のがちょっと欲しかったですけど仕方ない。
第三回開催からの参加で、参加費総額3,979,900Gだったらしー。こう見るとスゴイ。
裏の参加を通してフレンドさんも沢山出来ましたし、いい経験だったと思います。
この場を借りて参加者の方々に厚く感謝。ありがとうございました。
まぁここ教えてない(ry

●ソロ
相変わらずソロでNMやらBCやらミッションやら行ってみたりしてます。
最近だとモで聖牛に行ったりしました。7割削って死にましたけれど。
あれ回避特化装備で3分毎にためため気孔弾すれば倒せそうなHP量な気がする。と思ったけど
よく考えたら無敵モードとかあるんですよねあいつ。きっと気孔弾ではムリでそう。
近いうちにリベンジと考えていたらフレの赤さんと最近は行く事が多くなったので自粛気味。
まぁカウンター頼りで7割削れた時点でもう満足しておこうかとも。
現在は『上書きできるバインド』『豊富な睡眠技』『多種のピーキーな魔法性能』
を持つ青の可能性を模索ちう・・・。


以上なんだかんだで色々とFFを楽しんでいるようです。まる。
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-06 22:18 | FFXI


全てが気紛れ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30