カテゴリ:FFXI( 17 )

FFDanceタグを見回っていたら
五蛇将躍らせてみた

やっぱりこれは凄いなぁ と思いつつ

似たような動画をちらちらお探し。

過去サンド勢とな?(・∀・)
過去サンドで

そしてマンドラもだって!これはみなければなるまいでsh・・・・
マンドラも・・・

(*´∇`)wktk

(´∇`)・・・足が何かおかしいぞ?

(゚д゚)ぇ・・・・

(;゚д゚)ギャァァァァァァァァァァァ!!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-11-24 21:59 | FFXI

シャン帝最終BC@覚え書き2
前記事に文字制限で収まりきらなかったので2記事目出張。
無駄な事ばっかり書いてるからこうなるんだ!!

前のに書いてた週間トロステーションとかの話も収めるためにザックリカット。
無駄な事ばっかり書いてるからこうなるんだ!!

こちらもネタバレ回避の為にもぁ。

無駄な事ばっかり書いてるからこうなるんだ!!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-11-11 19:52 | FFXI

シャントット帝国の陰謀@覚え書き 
何とかクリア出来たのでお手伝い用に覚え書き。

ストーリーは期待してなかった分逆に楽しめた感じでした。お得感(?)

報酬のズボンは色々迷ったけど、竜巻に移動速度とヘイスト+3%(敵対心+と悩んだっ)
ヘイストと敵対心+で赤盾用でも良かったけど 移動速度+8%も欲しかったので・・・(・ω・)
まぁ主に移動時と赤ソロ用になりそうです。

以下ネタバレになるかも知れないから攻略メモ部分はたたみ。

たたまれたー
[PR]
by yiyu-3 | 2009-11-11 19:46 | FFXI

盾モンクのマルクワルドコル~ファストキャストってどうなの?~
数週間放置でも『何、気にすることはない』なこのブログ。久しぶりに更新!


先日のVUで両手武器サポ青ひゃっほいとかからくりさんのマトンの近接ダメージが減ってたとかあったらしいですが、両手武器ジョブもからくりも上がってないわたしに隙はなかった。
むしろメイン青でのデセバーの威力が謙虚すぎてちょっと泣きそうでした。


涙を堪えて今回追加された『SIMPLE980シリーズ THE石の見る夢』を思いっきりスタートダッシュで進めるも、マンドラフバグで強制進行停止されたり、最終BCで4連敗したりと涙が堪えきれなくなりそうな事もありましたが、わたしは元気です。


結局5回目のチャレンゲでクリワヽ(゚д゚)ノクリアタイム30:00って何よ!!どこまでギリギリさ!!
クエストの内容については今回は省き。語るほど厚みも無かtt


さて今回の本題に入ります。
事前情報が出たときから気になっていた、報酬の胴装備の追加性能「ファストキャスト+5%
これにモンクのヘイスト装備を組み合わせるとどこまでリキャストが減らせるか?について調べてみました。
まぁ赤が21な人なので、ファストキャストに大分夢を見ちゃってる気がしますが。
FCの表記の半分リキャスト短縮効果らしいので実際FCで減るのは2~3%になるのかな・・・。

●参考
・空蝉の術:壱 通常時リキャスト30秒
・空蝉の術:弐 通常時リキャスト45秒

●今回使用した装備
・ワラーラターバン:頭◆ヘイスト+5%
・黒帯:腰◆ヘイスト+12%
・白虎佩楯:両脚◆ヘイスト+5%
・薄金脛当:両足◆ヘイスト+2%
・マルクワルドコル◆追加性能ファストキャスト+5%
・ロケイシャスピアス◆ファストキャスト+2%?

●早速リキャストを調べてみた
・ヘイスト24%(風魔を借りた25%でも同値)
壱:22秒 弐:34秒
・ヘイスト24% FC5%(FC7%と同値)
壱:22秒 弐:33秒

蝉弐が一秒短縮。これを大きいと見るか小さいと見るか・・・。

●魔法ヘイスト貰ってみた
・ヘイスト24%(25%と同値)
壱:18秒 弐:27秒
・ヘイスト24% FC5%
壱:18秒 弐:27秒
・ヘイスト24% FC7%
壱:17秒 弐:26秒

壱のリキャも減った(゚д゚)個人的にはこれは壱だけで回し易くなってうれしいかも
ヘイスト貰い時の25%+FC装備を試してないので、25%+5%でも減るのかは不明。要追試

●マチマチ貰ってみた ※試行数が少ないです
・ヘイスト24% FC7%
壱:16秒 弐:25秒?

マーチはスキルで効果変わるらしいので、あくまで参考程度に。

●マチマチヘイスト貰ってみた
・ヘイスト24% FC7%
壱:15秒 弐:23秒?

壱が15秒。一般的な隔240(攻撃間隔約4秒)な敵なら、うまく張り替えれば十分壱だけでまわせるレベルですね。


ここまで調べて気づいたけど、ヘイストやマチマチ貰った時のFC無し装備のも調べないと意味が無かった・・・。
一般的な茶帯+ワラーラ+白虎+風魔なヘイスト値でも調べた方が良かったかもしれない。
追試が多い検証でしたが、そのうち補完しておきたいと思いますしおすし。
[PR]
by yiyu-3 | 2009-04-14 21:23 | FFXI

黒ソロ?-いつの間にか73
更新滞り? まただよ(笑)
サボってるうちに黒が73になりましたーヽ( ゚∀゚)ノ
70からずっとアルザダールキキルンをぺちぺちといぢめたり(死なないから楽だヨ!)
サポ赤21で火山のワモプリ挑戦してみたり(結構グラビデ通るヨ!)
火山保険稼ぎのフレさんに寄生させて頂いたり!(ソロばっかりだったから楽しいヨ!!)
そうこうしているうちに73(・∀・)装備が大分充実してきました
↓赤はまだ装備できないもの 青は欲しいけど持っていない物↓

M武器:属性杖(HQは炎氷雷) 闇杖HQ
S武器:Bストラップ+1
矢弾:ファントムタスラム チフィアスティング(潜在用)
頭:ウィザードペタソス ゼニスクラウン(潜在用) イギラティアラ(弱体用) ゴリアードシャポー(ヒーリング用)
首:ウガレピペンダント エレメンタルトルク スパイダートルク(弱体用) スターズネックレス(潜在用)
耳:モルダバイトピアス カンニングピアス 防毒のピアス リラクシングピアス(ヒーリング用) ノーヴィオピアス
胴:イギラウエスキット エラントウプランド(ヒーリング用)
両手:ゼニスミトン ウィザードグローブ
指:ダイアリング ソーサラーリング エーテルリング セルケトリング(潜在・MP増加用) バルラーンリング スノーリング
背:プリズムケープ イクシオンケープ
腰:ペニテントロープ ヒエラーキベルト(ヒーリング・MP用増加)
両脚:マハトマスロップス ウィザードトンバン(暗黒用) イギララッパ(弱体用) イギトサラウィル(ヒーリング用)
両足:カスタムFブーツ ゴリアードクロッグ(ヒーリング用) イギトクラッコー

妙な回線落ちがまだ直らないので野良アサルトに参加しにくい・・・。
それにしても黒装備のお陰で薄金装備用に貯めたお金が全部無くなりました( ゚∀゚)なんという
残りのお金がかかるもので欲しいのがスノーリングとイクシオンケープと闇杖HQくらいなので、その辺りは何とか揃えたい所。
イクシオンはまぁいいかなーとも思ってますけど。オカネガアレバ!
あとは打ち直し品は・・・とりあえず頭、次に手かなぁと思っております。リンバスに最近縁がありませんが。

それにしても73で一気にゼニス・イギラと主要装備が揃いました(*´∀`)ソサリン自力発動がとても楽になった!
魔法も着々とIV系が揃って来て、地力も付いてきた感じ。ブリザドとサンダーが待ち遠しいっ
メリポももう10貯まっているので、ササッと75にして振ってしまいたいでし。
まずはスキルかなーと思いつつ、古代II系や威力アップにも目が行ってしまったりなんだり。
弱体スキルも上げたいけど、青魔法スキルは下げられないのが悩ましい。ああ悩ましい悩ましい。
やっぱり早く75にナリタイです。

(゚∀゚)わたしを火山に連れてッテ!!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-03-07 21:30 | FFXI

黒ソロ~70 ペット狩りありがとうの日
2/5はニコニコの日で笑顔の日らしい。
じゃあニコニコ動画でも見ればいいでしょうか?とてもいつもの事ですね。

・黒的な近況
( ^ω^)ノ玄武2回目でゼニス手免罪出ました!
お手伝いくださった方々ありがとー!

( ^ω^)ノ黒帯アイテムが揃ったので、自分の印章で初の総取り真龍参加しました
11回やって、自分の回だけ逆鱗さんで髪でなかった!
けどフレの方1名逆鱗出たらロット可で呼んでたからむしろ結果オーライなのかっ
自分の分の逆鱗は他の方ので出たのを貰ったので、むしろ今回のこれは
自分の印章3回で3種回って全部黒帯アイテム落としたということか(・ω・)
確率的には中々すごい事かと思いますが、ちょっと残念。
( ゚∀゚)因みに次の人はジャガー出してたよ!

・ムバソロ
個人的に一番お世話になったG-9の狩場。
赤い箱の後ろからだと樽とかが邪魔で視界が通らないことがしばしばあったのですがが。
前回最後に、箱開けに一段飛び降りたら、「(゚д゚)ここから撃てるんじゃないの?」と思い、少しやってみたところ、問題なく狩れる事が判明!
68~70までは下段の所で更に快適に狩る事ができましたよよよ!
ゴブの位置が高くて、ちょっと向きがわかりにくいので一撃祭り推奨かもしれませんけどね!

70になって魔法攻撃力アップの特性が最終段階になったので、潜在発動してれば食事とらずに倒せるようになったのがスバラシかったですが、単品が安くなってしまったので、後続の為にここはもう卒業することに。
(゚д゚)アリガトウムバ!!

70ということでウガペンホシイ。と思って競売を覗くと在庫0。
アルェ~?昨日までは3つくらい出品あったよ?ほんとタイミングわるーです。
そして2つ目のIV系魔法、ウォータIVをカカッ!と覚えて次なる狩場探し。
・・・アクセス、楽さ、経験値。
全てを満たす狩場は中々難しそうです。
そもそも「経験値」ってペット狩りに慣れてると非常に曖昧な基準ですよね!
色々考えた結果、アルザダールの狩人キキルンが行き易いし、キキルンだろうから安全だし、単価はあるしと言うことで行ってみる事に。

三( ゚∀゚)幻灯ワープで落ちても泣かない!!

~そしてキキルンやってみた~

(゚∀゚)=3 結構オイシイ!
女帝を消化するくらいなら問題なくサクッと終わりますね!
サンクションボーナスも相まって単価は中々良い感じ。
レジ具合とMPの残り具合でチェーン数は変わりますが、あまり意識しなくてもいいかもしれない。
スキブリ張って、危なさそうなら早めに寝かすなりすれば死ぬ危険も余り無いのも良い感じ。
ただいくつか思った事が。
まずキキルンの生息数の少なさ。チェーン繋ごうとすると、割と部屋を回らないといけないので、案外シビア。
そしてなんと言ってもシーフキキルンの存在。
ちょっと注意して待ってれば問題ないのですがー、チェーン繋ごうと欲張って焦って釣ると(゚∀゚)シヌル!
この辺りからはペット狩りもなさそうだし、まったり上げになるかなーといった感じ。
地味に女帝消化したり、ENMに寄生したり!ワモソロする人がいたら寄生したり!
していこうと思います(・∀・)=3 サソッテネ!

=オマケ:個人的にお世話になったペット狩場BEST3~黒編~=

1位.ムバルポロス新市街
なんと言ってもそのレベル帯の広さから、多くのレベルで利用する機会がある狩場。
コウモリペットなので眠らせられないのが割とリスキーですが、一撃ならそんなの関係にぃ!と
言うわけで今回1位とさせて頂きました。
フレアがメインになると、気にするのが曜日だけで済むのも高評価~。
(・∀・)G-9下段ステキ

2位.ソ・ジヤ~60制限塔~小部屋
ゴブは偉いナ!レベル上げ後半ゴブばっかりダナ!
この狩場はアクセスがちょっと面倒+許容が1人と中々アレな狩場ですが、なんといってもゴブリンの徘徊範囲が超狭い!しかもキャンプが超安全(・∀・)b
ここの真価は54でクエイクを覚えてから発揮されます。
トルネドでも一応一撃INTは実現していたのですがー、如何せん天候の関係で減衰が発生しやすいのがちょっと怖かったです。
ペット古代一撃の天敵。それは天候と曜日。これ間違いなし。
クエイクを覚えてからが本当に祭り!と言った感じで、極稀なレジさえなければ本当にもう
一撃で倒して 座って 呼び出したら立って一撃 座って 呼び出したら一撃 座(ry
のループだけで経験値がガリガリ増えていく素敵狩場でした(゚∀゚)
G-9の下段を見つけなかったらこっちを1位にしていたかもしれませn

3位.グスタフの洞門
一撃祭り開始の聖地!
一撃が開催できる期間はそう長くはありませんが、やはり初の古代狩り&属性杖の導入と、色々感慨深いペット狩場です。
51で属性杖が使えるようになってから、経験値の加速度がマッハで上昇して行くのはもう
(;゚д゚)スバラシィぞ・・・この力・・・ッ!
ともう脳から変な汁が溢れる感じでしたよ!(。∀゚)アヒャ
これから黒を上げようとしてる方は、是非体験して頂きたく。
正直古代前までは「青の方がペットソロ強いな(゚д゚)y-~」とか思っていました。
そんなことはなかったノゼ!(゚д゚)

またお世話になるかもしれない過ぎ去って行ったペット狩場達。
(゚д゚)ありがとう!そして機会があったらまたお手柔らかにネ!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-02-05 22:40 | FFXI

ソロ黒上げ 60~69
>>> ブログ放置しましたか?
<<< していない
>>> そうですか。黒上がる速度が廃ですね
<<< それほどでもない


それほどでもない。
というわけで前回ビビキーデヴューとかいきまいた記事を残した後、マッハでビビキーを駆け抜けてしまいました。
潜在も問題なく発動していたようで、サックサックと一撃祭り継続状態。
61からは経験値上限も上がってまさに経験値がマッハ。
(゚д゚)時給1万超えるってどうなのよ・・・
サポですが、最初はHP減らし易い召喚にしていたのですが、学者でも問題なく潜在発動HPまでもっていけてたので2回目以降学者で。
グリモワとアビがすばらしぃ・・・(゚д゚)消費と詠唱が膨大な古代にはグリモア状態での恩恵が良い感じ。
更にほぼ毎回使える消費MP半減or詠唱半減のおかげで、狩りのペース配分もバッチリ!
スキブリ空蝉無いですが、詠唱半減印スリプガを咄嗟に発動できれば生存率も割と高い。
古代ペット狩りには学者、一考の価値ありですよっ
(;゚∀゚)衰弱中でもMP半減の使えば狩り継続できるしねっ!!

と、マッハでビビキーを65まで駆け抜けて(マッハ好きだな!)、続いてはムバー、と思ったら先客多数。
というわけでエジワーのキキルンくんを少し狩ってみたりしました。
遠隔しかしてこないから楽々と言われ、サポ赤推奨らしいですがスキブリがあればいいという事で、サポ白でレッツ&ゴー!(アメリカチームのマシンの名前が思い出せない)
ワジャームから入るところで、4匹ほど徘徊してる場所があったのでそこできゃぬp。
スキブリ張ってとにかく強いのと言うことでIII系を順番に打ち込んでみる。
III系3種>ドレイン>III系3種。MP切れる。眠らせる。MPが貯まったら1発3系で終了。
確かに安全(゚∀゚)でも経験値少ない(゚A゚)時間もかかる(゚A゚)でも小銭が入る(゚∀゚)
III系の2ループで倒せないかなーと思い、ストブリ張らないで後半ソサリンを使ってみることにする。
そしたら2ループでいけたよ!(゚∀゚)でもレジ具合によっては無理だし死に掛けるよ!(゚A゚)
ノーガード戦法ならチェーンは繋ぎ易いけどこれならサポ学の方がいいかもしれない。
潜在状態でスキンを張ってみたり装備を変えてみたり、色々試行錯誤しながら数日かけて66に。

(゚A゚)安全だけどスリルが足りない!経験値も!
というわけでムバがあいてる日を狙ってムバへ!!
狙いのG-9が空いてたのでここでキャンプ。赤い箱の裏から古代を撃つだけの簡単なお仕事です。
潜在用装備もアクスグリップくんなどが増えていい感じに。モリオンもファントムに変えてINTもうp!
種族手2も欲しかったけど、出品も無いしお金も無かったので見送り。食事込みINT106
プロテスをかけてちょっとしてからクリームパフを食べれば切れるのがわかりやすい!(゚∀゚)9m
常識か(゚д゚)INTが一撃にギリギリなので着弾直前に食事が切れてなく事が無いように一応シテマス!
そういうわけでムバでも絶賛一撃祭り。
若干視界が通りにくいのが難ですが割と安全にサクサクと69。ちょっと経験値少なくなってしまったかもしれない・・・。
70まではこことして、次の狩場は全く未定。
いい狩場無いかしら・・・・(・ω・)
[PR]
by yiyu-3 | 2009-02-03 00:25 | FFXI

おいしくウサギを食べたくて。
黒が60ということで、次回のペット狩場がビビキーになりそうと言うお話は前回の通り。
そこでちょっと色々調べてみたりしました。

ビビキー最強ペットウサギ
HP1232 INT54

このウサギを1撃で倒したいわけです。
結論としてはこの60で倒したい!と思った場合必須なのが
炎杖HQ モルダバイトピアス ソーサラーリング
この3つを装備した状態での必要INTが101
ヒュム60黒/忍のINTだと+38ものブーストが必要になるようです。
これが中々にカツカツな数字でありまして・・・。
装備品の参考とか知りたかったのですが、その辺りは探しても見つからなかったので、いっそ自分で装備を考える事にしました。

●サポ
INTを少しでも楽にする為にサポを忍よりINTが上がる赤・召・学にします。
この中では赤がベターぽいですが、何分赤が21なもので召か学になりそうです。
ソサリン発動目的でHPが低い召の予定。
これでサポ忍より+2分INTが上がることになります。
素INT63→65
●食事
現状最高INTブースト&お手軽に入手できるクリームパフを採用。
HP-10 INT+7
●精霊時装備
武器:バルカンスタッフ
サブ:B。ストラップ+1
矢弾:モリオンタスラム
頭:ウィザードペタソス
首:知徳の首鎖
左耳:モルダバイトピアス
右耳:ピジョンピアス
胴:ジュストコール+1
両手:シアーミトン+1
左指:賢明の指輪
右指:ソーサラーリング
背:ブラックケープ+1
腰:ペニテントロープ
両脚:マジックズボン
足:カスタムFブーツ

これで65+30+7=102となります。

●ソサリン゙発動HP減らし用装備
武器:アイボリシックル-10
投擲:チフィアスティング-25
頭:姫帝羽虫の髪飾り-15
首:スターズネックレス-15
胴:ブラックコタルディ-25
右指:セルケトリング-50
左指:エーテルリング-30
腰:ペニテントロープ-20
合計:-190
アストラルシールドやアストラルピアスが欲しかったけど品切れorz
耳でピジョンピアスでHP+20してみました。INTに1余裕があるので、B.ストラップをRに変えて付け外しもいいかも。

ちゃんと計算はしていないのですが、ためしうちしてみた所、ちゃんと潜在は発動しているようです。
これでなんとかビビキーウサギも一撃祭りを継続していけそうです(*゚∀゚)



・・・所持金300万近くあったのが数万しかなくなったけどorz
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-22 17:33 | FFXI

古代祭り(゚д゚)@Lv50台
モルダバをゲツしました。

黒が60になりました。

(゚д゚)

(゚д゚ )三( ゚д゚)

古代ツヨー!!

50になってフリーズを覚えてからもうアホかというくらい経験値が増える増える
本格的に一撃が始まったのは属性杖から。杖は偉大。以下50台メモ。

Lv50~53 クフタルの洞門@リーチ
覚えたてのフリーズ様を使ってリーチをビシバシと!
狩る予定でしたが50だと一撃では落ちないので、ゴブが動き始めたらフリーズ詠唱>止まったときの向きが悪ければ中断 てな感じで狩ってました。
何とか51までこぎつけて属性杖解禁後、一撃祭り開催っ(゚∀゚)
向きナンテカンケイネィ!とバシバシわいたらフリーズ。座り。わいたらフリーズ。座り。
安定して5チェーンうまー!(:゚∀゚)これはおいしい というかおかしい!
53までザザーッと駆け抜けました(゚∀゚)
Lv53~56 ソ・ジヤ60制限塔@コウモリ
個人的にはここが一番一撃祭りの見せ場?な狩場じゃないかなーと。
場所はボスディンH-10辺りから入れる60制限塔。OPテレポからぬるりと来れます。
中に入ったら右手伝いでぐるーりとI-8まで回って、I-8の落とし穴から落ちたところ。
狭い部屋の中に獣ゴブだけ徘徊しております。
狭いのはむしろ一撃で倒せる場合はむしろ好都合
部屋の外の曲がり角に陣取れば殆ど動く事もなくウマーでウマーでウ、マー!でしt
今回はトルネド様を起用。しかし氷天候が多いのでダメージ減衰があると一撃で倒しきれずに気を遣います。杖もNQなのでINTちょっと多めにブーストしないと一撃はきつかった・・・。
54になってクエイク様降臨。NQ杖でもあまりINT上げてなくてもドゴーンと落としてくださる粋なヤツ。
曜日にさえ気をつければ天候気にしなくてもいいのがスバラシイ!
クエイクを覚えてから格段に楽になったので、ここで56まで上げてしまいました( ゚∀゚)
Lv56~60 ムバルポロス新市街@コウモリ
56の新ウェポンヌフラッド様を味方に引き入れ新ムバデヴュー。ここもペット狩り場としては果てしなくメジャーな気がする。
そして流石メジャー。予定していた通路部分が既に先客が居たので別のところで狩ることに。
発火薬で適当に進みつつG-8にペットゴブ 発見!
一段下がって樽が2つ並んでるところに陣取り狩り開始。
NQ水杖でも一撃('д')ウマー たまーにゴブリンが降りてくるのが怖い。
最初そのままヒーリングしてたけれど、一度弓ゴブに見つかってそのまま獣ゴブもリンクの流れで死に掛けてから、ヒーリング時にはトンコウさんを使う事に。
ここスリリングだけれど一撃できるとかなりオイシー(゚∀゚)bデリシャス
途中からコッファーが出てきたけれど結局最後まで開けに来る人は居ませんでしt

噂には聞いていた古代祭りでしたがー、まさかこんなに爆発的に経験値が増えていくとは思わず。
(;゚∀゚)ナニカガオカシイヨ!

次の狩場はビビキーになるらしー。ビビキー。噂ではペット狩りの聖地らしいけど行った事なし!
ビビキーでも一撃祭り継続?と思いきやここでの一撃は大分敷居が高いらしい。
一撃だと楽だけどそれで費用が嵩むとなるとふむむ・・・。

というか 一撃祭りのおかげで 精霊・暗黒スキルまっちろなのは どうすればいいですか!!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-21 22:08 | FFXI

偉大(笑)なる大黒魔道士
黒AFを揃えてきましましました。

とりあえず放置していた武器クエ。
変色クリスタルを作ってそのままモンクのままザルカへ。
光エレとか出てきたのですがとりあえず殴ってたら消えてた
キャストワンドをゲッツして(゚д゚)9mクリアー!              ポイッ

そして防具クエ1「思ひ出」へ。
クロ巣で水エレを倒してアイテムを取ってくればいいらしい。またエレか
エクソレイ広場に着いたとたん降り出す雨。やっぱり日頃の行いがいいと違うNE!
さっくり1匹目でゲツして帰還。今度はズヴァでデーモン倒してアイテムとってそれでだいじなものを・・・
面倒ですね。でもエレじゃないからいいか
さっくりとモ/黒ズヴァへ。アイテム落とすタイプの名前をあらかじめ調べておいてー・・・穴を落ちたら発見!
召喚タイプ!!またエレなのか!!
どうせ弱いだろう!と思ってリンク上等で釣ってたら普通にヤバイ。宇宙ヤバイ。
毎度穴の底のデーモン全部リンクさせてやってたら、4回目の穴で死の危機(ピンチ)がががが
そこで倒した召喚タイプがアイテム落としたので、モンクの高い知性を生かした印スリプガで眠らせた後、エスケプで脱出!残りHP300とかガクブルでしたYO!
その後内郭へ移動し(若干行き方忘れてた)、だいじなものを取って帰還。
足装備ウィザードサボをゲッツして(゚д゚)9mクリワー!

とどまる事を知らない勢いでAF3「星の大樹」をオフアァー。
コルモル「絹布もってこい」
(゚д゚)っ□ホイ
ヨランオラン「下水調べて来い」
(゚д゚)
と言うわけで下水道へ。ポイントをいくつかまわりイベントをみてー、泉使ってイベントみてー。
どうやら次はNM戦らしい。またエレらしい。またエレらしい。
流石にモンクじゃきついかなー。AF3ということはサルモ師匠とかくらい強いのかなー。
と思ったので考えるの面倒だったのでモンクで行きました
NMわかせて(゚∀゚)殴って開始(゚∀゚)無想無念して殴ってたら(゚∀゚)エレ死んでた(゚∀゚)
( っ゚д) <ヨワーイ ヨワーイ ヨワーイ
AF3クエのNMがこんなのでいいのかしら。と思いつつ帰還。
頭装備ウィザードペタソス(下水)をトト様から頂いて(゚∀゚)9mクリャー!

そそくさとサポシにかえ要塞へ。の前にボル小手オファー。
壷1匹目でカギドロップ(゚∀゚)ツイテルネ!
白に着替えてサンドでヘンルーダを仕入れ、過去から要塞経由で3門奥へ。コファー無い。
段差を降りて2門のリコポワープ前へ。ヘンルーダトレードしても反応がない・・・(゚д゚)
泣く泣くデジョンして面倒だったんでデルフラント特産品店の1000ギルくらいのお花購入。
もう一度2門ワープへ。今度はイケタ!
軽く探索したら箱を見つけて古びた小手ゲッツ!
ちゃちゃっと闇の炎も済ませてウィザードグローブ(神)ゲッツ!!(゚∀゚)9m

マダオレノバトルフェイズハシュウリョウシテナイゼ!!
ということでモ/シでダボーイへ。中央島へ行くも(゚∀゚)オトサナーイ!!
1時間かかるかかからないかでやっとドロッポ!呪符で帰って黒にしてー、修道でパッと見つけてカッと開けてウィザードコートゲッツ!(゚∀゚)ノ

脚も・・・と思ったところでサーチしたらペット狩り場が空いてたからゴーということでそのうち取ろう(゚д゚)

(・∀・)とりあえず足は捨ててもいいですか?
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-20 23:16 | FFXI


全てが気紛れ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31