セブンスドラゴンなアレ
ななどらぁ!ようやくクリワしました(・∀・)
楽しみにしていましたが、やっぱり世界樹だコレー!な感じで楽しめました。
メンバーは最初に登録したナイト・ファイター・メイジ・ローグの「回復誰がするの?」PTでしたが
なんとか最後までナイトのキュアレベル5だけで済みました。パロの実が何で安いのかを考えるんだ!!






●ナイト
ルシェ族の白髪タイプ。ブロn(ry
世界樹に慣れてると、違和感を感じるくらい攻撃力が高い。
回復が居なかった関係から、最初にキュアを取りました。最終的に消費が2のままで済むLv5まで上昇。
その後はFF脳なので、とりあえず挑発を5に。ナイトさんタゲ取ってください><
シールドマスタリ系のスキルは全く取らなかったけれど、問題なかった感じ。便利ナノカナ?
ディフェンスシフトで防御を底上げすれば大抵の敵は相手に出来る安定感。挑発が永続、ディフェンスシフトが10ターン継続なので燃費も良好。
死人が出た時の騎士の憤怒も威力がかなり高くて使いやすい。というか攻撃力タカスギ。
地味に便利だったのがウォークセーフ。
フロワロ地獄なこのゲームでは本当にありがたかった!でも効果が切れたのが分かり易いともっと良かったなーと。
居るだけで安定感があり、回復、攻撃にとバランス良く立ち回ってくれたエースでした。
やはりナイトのPTでの信頼度は違いすぎた!

●ファイター
おでこ。ちびキャラトークでこの子だったんですけど、特典使うと名前が変えられないので普通に登録しました。
終盤まで斧、終盤でメイジとの兼ね合いで剣にスキルを振りなおした経緯がある子。
斧ではその攻撃力でバッサバサと敵を薙ぎ倒してくれました。
世界樹と違って斧でも特にスピード補正ないようで、行動の早さも特に問題ない感じ。
ロマーン大好きと言うことで、序盤はパージを10に。即死の発動HPの割合が滅茶苦茶低かったけれど、攻撃力はかなり高かったのでボス戦ではバランスキル、ディフェンドキル後にパージしまくってました。
エンドルフィンはベルセルクで状態異常上書き出来たので正直振って後悔。キリングリアクトも微妙・・・。
通常攻撃でガシガシ削れるので攻撃面はとても優秀。防御も高く、ボス戦ではスキルでの補助もいい感じでした。
終盤剣に振りなおしてからは、アタックキルで敵の攻撃力を下げたり、EXエレメントフォロア+メイジのコンセント魔法+仲間キャラのアイテムでの魔法に追撃でかなりの大ダメージが見込めるという、1ターン丸々行動が限定されてしまいますが、かなりの火力が発揮できるようになりました。
常時ディフェンドキル状態な関係で防御面も安定。グランドバスターの範囲攻撃も優秀で、武器攻撃力が斧に比べて低い代わりに、スキルが斧より全体的に優秀なイメージ。その分マナ消費が著しい。
PT編成や終盤マナ回復アイテムが充実した辺りだと、剣の方が全体的に便利かもしれません。
斧でも剣でも優秀な基礎攻撃力と防御力で安定して立ち回れる職業。

●メイジ
金髪眼鏡。イクラクンが人気っぽかったので反抗したっ
高火力。悪燃費。と思いきや範囲魔法の消費が3。
ローグで行動を先頭に持ってきて範囲を撃てば中盤くらいまではそれだけで一掃出来てとても便利。
ボス戦での単品高火力魔法、ストンスキnシールドクラフトで柔らかい防御力も補い、鑑定学でアイテムドロップアップ、薬学で道具使用の燃費も上げ、フィールド移動中のポータルジャンプとイグジット。
全体的に万能選手・・・(´∇`)
盾に反撃魔法かけたりもできるので全体的に本当に器用。
リソースのマナが確保出来ている限りは攻撃支援に秀でた職業。マナが尽きればミョボン。魔法使い系の宿命。
序盤から活躍するにはヒーラーやプリンセスのスキルや、コルリアロール等のマナ回復方法が必要かも。
終盤覚えるジエンドオブワールドは特大ダメージ+普通にボスの技封じたりするチート魔法。
序盤から終盤まで、雑魚、ボスどちらでも活躍してくれた反面、このPTだとマナの遣り繰りが大変な職業でした。

●ローグ
褐色。ローグはマフラーかっこいい。
短剣と弓が装備出来ますが今回は短剣。
何はなくともアザステ。じゃなくて何だっけ。リプレイスなんとか!
消費0で任意のキャラの行動を最初に持ってこれるのが便利便利。
雑魚戦でメイジを先頭にして範囲で一掃したり、ボス戦でディフェンスシフトを最初に発動させて安定させたり。
後はタランテラで麻痺を撒きつつ、HPが減ったら鬼畜ヴァンパイアで回復。
火力が若干低めな事以外は見事なサポート役。便利。
と思っていたら・・・。
終盤覚えたハイディング+トリックリアクトのお陰で運否天賦超アタッカーと化しましt
ハイディング中の体感7割程度?の奇襲が成功すれば、トリックリアクトで再行動。
その再行動中に奇襲発動すれば更に再行動。エンドレスエンドレス。
ハイディングが攻撃を受けると確率で解除&トリックリアクトの持続ターンが5ターンということを考えると、敵によっては中々条件が整いにくいですが、一度条件が整えば
(゚д゚)ノ◇ ばーさーかーそうる発動!
な感じで1ターンに18回攻撃とか割とザラに。これはひどい!ヽ(゚∀゚)ノ
ある意味終盤のトックアタッカーは彼でした。

基本的にやられる前にやる感じなPTでしたが、マナさえあれば何とかなった(゚д゚)鞄にマナ水60個
ボス戦での基本戦術は、開幕のナイトの防御アップとファイターの攻撃力ダウンのお陰で敵の攻撃がかなり抑えられるので、後は挑発後ナイトがキュアをばら撒くだけで割と安定。
ローグは麻痺を入れて無双の準備。
メイジはストンスキン張ってコンセントレイション魔法。コンセントレイション中にディフェンスシフトしてたファイターが魔法発動に追撃。
ラストまでこれで、勝てましt

全クリ後の隠しダンジョン、全部のドラゴンを倒さないと入れないらしく、とても面倒面倒。(残り480匹)
とりあえず新しい職育ててみたり、メインメンバーのレベル70くらいまであげようかなーと思ったり。
それにしても終盤経験値が物凄くマズーになってきたのですが、ちょっと効率いいのを発見しましま。
(゚д゚)っメルライト鉱山洞の最初の敵が出ないエリアで延々フロワロ踏み!
ボス倒した後ならフロワロシード使って敵復活で。
やり方は、最初のエリアでフロワロ全部踏み潰して、エリア変えて戻ってきて踏み潰してを繰り返すだけ。
たまに生えてる硬いフロワロを散らすと経験値が入ります。
更に稀に生えてるとても硬いフロワロを散らすと出てくるフロワロシードを倒すとNEXTの半分くらい経験値入ります。
フロワロ踏みではレベルが上がらないので、NEXT1になったら、敵が出る所に行って適当に1戦。レベラプ。
経験値が割合で入るようで、後半ならこの方が楽に経験値稼げておいしいなーと。
問題点としては・・・ 歩き回るだけなのであまり楽しくない事でしょうk

とりあえず適当に上がったら隠しダンジョン突入してきますね(゚д゚)ノ
[PR]
by yiyu-3 | 2009-03-08 19:16 | おふげー
<< 体験版が欲しくって 黒ソロ?-いつの間にか73 >>


全てが気紛れ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30