黒ソロ~70 ペット狩りありがとうの日
2/5はニコニコの日で笑顔の日らしい。
じゃあニコニコ動画でも見ればいいでしょうか?とてもいつもの事ですね。

・黒的な近況
( ^ω^)ノ玄武2回目でゼニス手免罪出ました!
お手伝いくださった方々ありがとー!

( ^ω^)ノ黒帯アイテムが揃ったので、自分の印章で初の総取り真龍参加しました
11回やって、自分の回だけ逆鱗さんで髪でなかった!
けどフレの方1名逆鱗出たらロット可で呼んでたからむしろ結果オーライなのかっ
自分の分の逆鱗は他の方ので出たのを貰ったので、むしろ今回のこれは
自分の印章3回で3種回って全部黒帯アイテム落としたということか(・ω・)
確率的には中々すごい事かと思いますが、ちょっと残念。
( ゚∀゚)因みに次の人はジャガー出してたよ!

・ムバソロ
個人的に一番お世話になったG-9の狩場。
赤い箱の後ろからだと樽とかが邪魔で視界が通らないことがしばしばあったのですがが。
前回最後に、箱開けに一段飛び降りたら、「(゚д゚)ここから撃てるんじゃないの?」と思い、少しやってみたところ、問題なく狩れる事が判明!
68~70までは下段の所で更に快適に狩る事ができましたよよよ!
ゴブの位置が高くて、ちょっと向きがわかりにくいので一撃祭り推奨かもしれませんけどね!

70になって魔法攻撃力アップの特性が最終段階になったので、潜在発動してれば食事とらずに倒せるようになったのがスバラシかったですが、単品が安くなってしまったので、後続の為にここはもう卒業することに。
(゚д゚)アリガトウムバ!!

70ということでウガペンホシイ。と思って競売を覗くと在庫0。
アルェ~?昨日までは3つくらい出品あったよ?ほんとタイミングわるーです。
そして2つ目のIV系魔法、ウォータIVをカカッ!と覚えて次なる狩場探し。
・・・アクセス、楽さ、経験値。
全てを満たす狩場は中々難しそうです。
そもそも「経験値」ってペット狩りに慣れてると非常に曖昧な基準ですよね!
色々考えた結果、アルザダールの狩人キキルンが行き易いし、キキルンだろうから安全だし、単価はあるしと言うことで行ってみる事に。

三( ゚∀゚)幻灯ワープで落ちても泣かない!!

~そしてキキルンやってみた~

(゚∀゚)=3 結構オイシイ!
女帝を消化するくらいなら問題なくサクッと終わりますね!
サンクションボーナスも相まって単価は中々良い感じ。
レジ具合とMPの残り具合でチェーン数は変わりますが、あまり意識しなくてもいいかもしれない。
スキブリ張って、危なさそうなら早めに寝かすなりすれば死ぬ危険も余り無いのも良い感じ。
ただいくつか思った事が。
まずキキルンの生息数の少なさ。チェーン繋ごうとすると、割と部屋を回らないといけないので、案外シビア。
そしてなんと言ってもシーフキキルンの存在。
ちょっと注意して待ってれば問題ないのですがー、チェーン繋ごうと欲張って焦って釣ると(゚∀゚)シヌル!
この辺りからはペット狩りもなさそうだし、まったり上げになるかなーといった感じ。
地味に女帝消化したり、ENMに寄生したり!ワモソロする人がいたら寄生したり!
していこうと思います(・∀・)=3 サソッテネ!

=オマケ:個人的にお世話になったペット狩場BEST3~黒編~=

1位.ムバルポロス新市街
なんと言ってもそのレベル帯の広さから、多くのレベルで利用する機会がある狩場。
コウモリペットなので眠らせられないのが割とリスキーですが、一撃ならそんなの関係にぃ!と
言うわけで今回1位とさせて頂きました。
フレアがメインになると、気にするのが曜日だけで済むのも高評価~。
(・∀・)G-9下段ステキ

2位.ソ・ジヤ~60制限塔~小部屋
ゴブは偉いナ!レベル上げ後半ゴブばっかりダナ!
この狩場はアクセスがちょっと面倒+許容が1人と中々アレな狩場ですが、なんといってもゴブリンの徘徊範囲が超狭い!しかもキャンプが超安全(・∀・)b
ここの真価は54でクエイクを覚えてから発揮されます。
トルネドでも一応一撃INTは実現していたのですがー、如何せん天候の関係で減衰が発生しやすいのがちょっと怖かったです。
ペット古代一撃の天敵。それは天候と曜日。これ間違いなし。
クエイクを覚えてからが本当に祭り!と言った感じで、極稀なレジさえなければ本当にもう
一撃で倒して 座って 呼び出したら立って一撃 座って 呼び出したら一撃 座(ry
のループだけで経験値がガリガリ増えていく素敵狩場でした(゚∀゚)
G-9の下段を見つけなかったらこっちを1位にしていたかもしれませn

3位.グスタフの洞門
一撃祭り開始の聖地!
一撃が開催できる期間はそう長くはありませんが、やはり初の古代狩り&属性杖の導入と、色々感慨深いペット狩場です。
51で属性杖が使えるようになってから、経験値の加速度がマッハで上昇して行くのはもう
(;゚д゚)スバラシィぞ・・・この力・・・ッ!
ともう脳から変な汁が溢れる感じでしたよ!(。∀゚)アヒャ
これから黒を上げようとしてる方は、是非体験して頂きたく。
正直古代前までは「青の方がペットソロ強いな(゚д゚)y-~」とか思っていました。
そんなことはなかったノゼ!(゚д゚)

またお世話になるかもしれない過ぎ去って行ったペット狩場達。
(゚д゚)ありがとう!そして機会があったらまたお手柔らかにネ!
[PR]
by yiyu-3 | 2009-02-05 22:40 | FFXI
<< 巡音ルカと聞いて ソロ黒上げ 60~69 >>


全てが気紛れ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31