おいしくウサギを食べたくて。
黒が60ということで、次回のペット狩場がビビキーになりそうと言うお話は前回の通り。
そこでちょっと色々調べてみたりしました。

ビビキー最強ペットウサギ
HP1232 INT54

このウサギを1撃で倒したいわけです。
結論としてはこの60で倒したい!と思った場合必須なのが
炎杖HQ モルダバイトピアス ソーサラーリング
この3つを装備した状態での必要INTが101
ヒュム60黒/忍のINTだと+38ものブーストが必要になるようです。
これが中々にカツカツな数字でありまして・・・。
装備品の参考とか知りたかったのですが、その辺りは探しても見つからなかったので、いっそ自分で装備を考える事にしました。

●サポ
INTを少しでも楽にする為にサポを忍よりINTが上がる赤・召・学にします。
この中では赤がベターぽいですが、何分赤が21なもので召か学になりそうです。
ソサリン発動目的でHPが低い召の予定。
これでサポ忍より+2分INTが上がることになります。
素INT63→65
●食事
現状最高INTブースト&お手軽に入手できるクリームパフを採用。
HP-10 INT+7
●精霊時装備
武器:バルカンスタッフ
サブ:B。ストラップ+1
矢弾:モリオンタスラム
頭:ウィザードペタソス
首:知徳の首鎖
左耳:モルダバイトピアス
右耳:ピジョンピアス
胴:ジュストコール+1
両手:シアーミトン+1
左指:賢明の指輪
右指:ソーサラーリング
背:ブラックケープ+1
腰:ペニテントロープ
両脚:マジックズボン
足:カスタムFブーツ

これで65+30+7=102となります。

●ソサリン゙発動HP減らし用装備
武器:アイボリシックル-10
投擲:チフィアスティング-25
頭:姫帝羽虫の髪飾り-15
首:スターズネックレス-15
胴:ブラックコタルディ-25
右指:セルケトリング-50
左指:エーテルリング-30
腰:ペニテントロープ-20
合計:-190
アストラルシールドやアストラルピアスが欲しかったけど品切れorz
耳でピジョンピアスでHP+20してみました。INTに1余裕があるので、B.ストラップをRに変えて付け外しもいいかも。

ちゃんと計算はしていないのですが、ためしうちしてみた所、ちゃんと潜在は発動しているようです。
これでなんとかビビキーウサギも一撃祭りを継続していけそうです(*゚∀゚)



・・・所持金300万近くあったのが数万しかなくなったけどorz
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-22 17:33 | FFXI
<< ソロ黒上げ 60~69 古代祭り(゚д゚)@Lv50台 >>


全てが気紛れ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30