ジャンルに節操無い
徹夜? 徹夜。
記事埋め必死だな!!
マクロでチョコボ掘りをしながら書くよ!!

と云う訳でやっていたオフゲーについて。
徹夜の比較的クールなテンションでお送りいたしまたいましたします。





ぱかーん

●うみねこのく頃にep4
「な」って赤かったっけ?まぁいいや
友人がkomikeに行ったので頼んで買って来てもらいました。
今回のシナリオ長いNE!
個人的に追加のヒントを待っていた碑文関連は特に、というか全く碑文すら触れられず。
そして全体的に読んでて心が痛々しくなる。精神にスリップダメージ入りましたー。
戦闘シーン(?)とかはなんていうかもう毎回だからいいよもう気にしないよ!って感じ。
さくたろうかわいいよさくたろ さく さ
さくたろーーーーーー(;´Д⊂)
=うみねこ好感度平均株価=
ろーざ↓↓↓
まりあ↓
えんじぇ↑↑
べあと↑↑
ななしまい↑↑
きんぞー(笑)↑
じょーじ(笑)↑
ばとら(笑)↑

内容は まぁ 細かい部分を気にしなければ 楽しめたかと 読み物として
あからさまな複線を随所にちりばめてあるのはまぁ期待しておきましょう。
ひぐらしと同じだったら次回から解答編に入るのかしら。まったり待ちましょう。

●すぱろぼOG・Z
友人に勧められ、FF内でも勧められ、更にいつの間にかブログでコメントでも勧められていた
スパロボに手を出してみました。
結論から言うと 普通に面白かったです。
OGについては外伝まで3週はさせて頂きました。
元々やり込めるSLGは好きなので、気に入ったキャラが居たら重点的に育てればちゃんと使えるようなシステムは個人的にはマッチ。
キャラもいい味出てましたし普通にハマりました。Toronbe!!
続編が出るなら是非買いたいなーと思っていたところにZ発売。
友人にこちらも勧められて買ったのですが、やっぱり原作がある版権物だと
元ネタがわからないと楽しめないような部分が多少ちらほらと。システム的にはOGのみしかやったことが無くても普通に入れました。
流石に3週もしたら結構キャラに愛着もわいたり。ムゲンパンチ!( ゚д゚)=======っ)゚д゚)・゚。゚
後半インターミッションでレントンくんの顔しか拝めなくなるのは仕様でしょうか?
版権物のスパロボはこれ以降買うかどうかは未定ですが、勧められたら買うかも。
(゚д゚)ノガンガンレオン!

●ぽけっともんすたー
ポケモンのwifi対戦の為だけにwiiとバトレボを同時購入したわたしが通りますよ。
ポケモン暦は小学生の頃に赤緑、多分中学生の時に金銀、とやって以来ダイヤモンド・パールまでやっていなかったのですが、妹と従兄弟の子が買うというので付き合いで買ったらすっかりハマってしまいました。
昔と比べて戦略性とかすごいんです。育成とかもやりこみ具合が半端じゃなく。
語り出すときりが無いから自粛しまそう。
最近は友達やらFF内でも薦めた結果結構な人数がポケモンをしてくれてうれしく思います。
バトレボ内では主に@いゆでやっておりますので当たったら是非相手してあげてください。
趣味パとか鋼単とか変な編成ばかりですけどネ!!

●東方地霊殿
何か至る所で人気になってたらしい東方さん。一応最新作。
結構昔に始めたのに地霊殿ではゆかれいむでしかまだノーマルクリアできていなかったり。
今回のまりさ慣れないとつかいにくすぎますy
EXはサブタイレニアンローズ無理なんで諦めました(^q^)

●PS3ゲームアーカイブス
PS3のPSストアで過去のゲームが買えるゲームアーカイブス。
過去のソフトを600円で購入できてPSPにも移して遊べるので個人的にかなりお気に入り。
最近はアストロノーカを一通りやり尽くしたのでエリーのアトリエをやったりミスタードリラーやったり。
ちまちまやり込める系のゲームはPSPで出来るといいですよね。
サガとか影牢とか俺屍とかまだまだ買いたいゲームがががが

●でぃしでぃあFF
シャントットとバッツのために買いました。主にバッツ。
ちゃんとした見た目が与えられたと言う事は、FFVのDSやPSPでの移植、リメイク、期待していいんでしょうか?□eさん!!
望みは薄いでしょう。移植されるとしたらちゃんと低レベルとかジョブ縛りでもクリアできるバランスのままだといいなぁとかなんとか全然ディシディアの話してません。
ディシディア本編は 買って2日で究極の幻想まで終わらせました(^q^)
4日目にはシャントットが源氏一式とクラウストルム装備してました(^q^)
友人と対戦してみたら「HAIJIN!!」と罵られました。グスン。
今でもちまちまコロシアムをやったりミッションを埋めたり等してます。対戦できれば楽しいんでしょうけど中々機会がないですね。通勤中にすれ違い通信してたら意外とカード貯まってビックリダヨ!!

●もんすたーはんたーP2G
今はちょっと休止中なのですが、一時期物凄くハマりました。
最初はソロでやって集会所ウカムまでやってしまっていたのですが、
いつの間にか沢山やってる人が居て、友達とリアル集会所やFFの方達とはXlink kai等を使って狩り狩り。
集会所下位と上位埋めてないのにG級は制覇とかどれだけ。あ、村は埋めましたよ(゚д゚)
武器は主にソロだとハンマーやランス。PTではそれに加えて笛やライトボウガンや大剣、太刀等使っていました。というか使わなかった武器弓くらいしかないやもしれず。
PTでは主に身内プレイということもあり、ハンマー、ランスの『仲間吹き飛ばし魔』で大暴れ!
いやちゃんと狩猟中は真面目に狩ってましたよ?
飽きたわけではないので、機会ややる人がまだ居れば再開したいなと思っています(´∀`)

でもこの間リハビリにG金レイアソロで行ったら2死しt

●ゆうしゃのくせになまいきだor2
待ちに待った続編が出たので発売日速攻ゲツしました(゚∀゚)
前回に比べて魔物の種類やステージ数等も増え、益々面白いものに仕上がっていました。
今回からPS3ストアで追加ステージがダウンロード販売で買えるようになり、やり尽くした後でもまだまだ楽しめる仕様に。PS3バンザイ。
既存ステージは全部S評価で埋めたのですが、追加ストーリーはクリアするのがやっとでヒィヒィでs
因みにゲーム開始時に前作の裏ステージ出現のコマンドを入れて魔王様に叱られた人

仲間ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

●ブレイブルー
オフゲというかアーケードですね。他にもゲセンではQMAとかやってます。
ポップンは暫くやってなかったら体力的にきつくなってきてた!
悠久の車輪も勧められてやってみたら結構面白かったけどいつの間にか撤去されてた!
というわけでブレイブルーです。ギルティのところの新作ぽい。多分。
メインでやってたギルティ(といってもスラッシュ辺りからサパリですが)が最近物凄く
KASO
状態なので、最近稼動したこちらをやっております。
メインのシステムはギルティに似た感じ。ドットは超凝ってる。あとテラ喋る。
ギルティのメインで使ってたブリジットと似たような性能のキャラは・・・居ないようなので
設置タイプぽい?レイチェルをメインに使っております。金髪ゴスロリツインテとどこかのアレな人が反応しそうなキャラですね。
キャラ毎に特色があって、アーク的な『どのキャラも型に嵌ればぶっ壊れて強い』的なバランスかと。
キャラ差はあるでしょうけど。はいはいエディエディ。ジョインジョイン。>∩(・ω・)∩<
ストーリー的にも結構練ってありそう。ギルティみたいに設定丸投げはないと信じたい所。


まだまだあるますが眠気がパーフェクトフリーズeasyなのでこの辺りで(゚д゚)ノまたの機会があれば


●おまけ 本日のチョコ掘りの結果(描くのに10分かかったよ!ねむいよ!)

e0012905_1384298.jpg

エルム14本うまうま。コンシュは何なの?森の上にあるの?
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-07 03:54 | おふげー
<< 正義の行方は FF的近況 >>


全てが気紛れ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31