FF的近況
地味に地味に続けていたので近況を文にして整理
主に、主に自分の為

●モンク
・黒帯をゲットしました(゚д゚)
 アイテムの入手経路は全部BCとなりました。皆様にこの場を借りて改めて感謝
 まぁ教えてないから見てないだろうけどNE!
・薄金装備
 サルベージも地味に、参加を重ねております。
 現在の完成状況は薄脚と足が完成、その他の部位は残り35装備のみとなりました。
 35装備の取得難度もさることながら、胴と頭の製作依頼に必要なお金が全くありません。
 ちまちまと金策はしておりますが。まぁこれは気長に。
 余談ですが同じくサルベに参加してる方2人薄金フル完成しそうです。一人はしました。haijinめ☆
・猫足立ち
 アイコンがかわいい。
 ダメアビの印象が強いのですが、双竜のダメージアップはいい感じです個人的には。
 裏ザルカとかでサポシ双竜前提なら中々に良アビと思われるのですが如何でしょう。ダメか。
・エルメスサンダル
 何となく買ったら手放せなくなりました。ダッシューズと併用して超ハヤイ!
 と思ったら忍者AF足と同速でした。汚いなさすが忍者きたない。

総合としてはモンクは全体的にはもう個人的には完成のつもり。メリポ的には。
これより上を目指そうとすると薄金フルコンプやら八竜手やらが欲しいところですが。
黒帯に関しては本当に感謝の至り。
真龍BCでは他の方から頂き、ベヒと亀では1回ずつでドロップという謎の運を発揮しました。
まぁ黒帯アイテムが揃った時点で

ヌエの牙無かったから必死に取りに行ったんですけどね。

●狩人
・クジャク売りました
 単純に命中ダウンの至り。一応射撃はフェイストルクで何とかなるけどメイン弓なんですよネ
・フェイルノートほしいです
 高いです。出番がLoveやら麒麟のみだから割と良さげですがそもそもどっちもあんまり無い。

狩人的にはやや弱くなったりしました。というかほぼ手を入れてないからあまり変わってないかも。
一応NM戦でたまに出番があるので敵対心-装備も地味に揃ってました。地味に。

●白魔導師
・HPがナイトを超えそうで越えなかった
・範囲状態回復と言えば学者ですよねー
・相変わらず割れてないサポは黒しかない
・特化するとどれかが異様に伸びる(HP・MP・敵対心マイナス・命中(?))


白魔導師。サポ忍で活動してる事が一番多い白魔導師。
HPが異様に伸びたり敵対心を異様に下げたりするのでどちらかと言えばNM戦特化。
シェルラVは5。プロテアVは1。デヴォ1。デヴォを4か5にしたい!(プロは正直IVでいい気がするの)

●青魔導師New!!
・地味に75になりました。地味に
 装備できないのに全部位揃ってたホマムがやっと装備できるようになりました。
 これで罰当たりって言われなくて済むね!
・青魔法覚えきってません
 先日アポリオンSEに誘われて行ったらメメントとメイルシュトローム覚えたwwww
・メリポ終わってません
 スキルは終わりました。カテゴリ1が魔法系命中を3だけ。カテ2はコンバージェンス2のディフュージョン2。
 カテ1はあと物理と魔法を5に。カテ2はコンバーとディフュを5にする予定。アシミ?欲しいけど?
 魔法系優先なのは後述。
・ブレスが楽しいです
 楽しいです。ポスト劣化黒を目指してHPヴースト。大体1800↑くらいにはなりました。
 高級リザードヘルムはヘルプを頼みさくりとゲット。感謝感激。
 火炎で大体900~1200くらいは出ます。追撃のコンバージェンスで更にダメージは加速した。
 消費/ダメージの割合も精霊IV系より少しはよろしいくらいになったようです。レジられなければ。
 フレの赤さんと聖牛やら2人でアポリオンNWやNE行くときは専らブレス装備。
 リガージや炸裂弾も割と神で運が悪くなければ普通に最下層までいける感じ。
 聖牛には火炎1600とかでて一人でヽ(゚∀゚)ノなってます
 物理だけでも十分強いじゃん!!っていう方にこそ勧めたいブレス青。
 魔法系ブーストするよりよっぽど楽ですしおすし。
 青魔導師はセットで色々な状況に対応できるのが強みというか醍醐味だと思うのですよ。偉そう。
・青盾
 オメガで青盾しましつ。赤のようにFCや丈夫なスキンは無いけれど、タゲ取りだけなら中々に優秀でした。
 青魔法は意外と蓄積も揮発も高めの魔法が多くあるので、これを軸に稼ぐ感じ。
 範囲イグジュビエーションは多く巻き込めばインビンに匹敵するヘイト+半分が蓄積なので
 ここぞと言うときにガッツリ敵対心を稼ぐ事も出来ます。まぁ敵対心装備は必須なのですけど。
 スタンが通る敵には普通にヘッドもいいですし。
 NMやりたいけど盾が居ない!!って言う時試してみるのも悪くないかもしれません。
 当方責任は一切負いません。

青楽しいです青。
小回りが利く上に、特化すればその道の本職の劣化くらいにはなれる可能性を秘めたジョブだと思います。勝手に思いました。
個人的な性分で、一つ上げきったら自分で納得がいくまで完成させてから別のジョブを上げるタイプなので、暫くは青を頑張ってみようかと思っています。
物理・ブレスは嗜み程度には特化出来たので、次はマジックハンマーか純粋な魔法系のブースト装備を揃えようかなーと考え中。

●裏
引越しに合わせていい機会だと思ったので脱退しました。
期間を経て大分メンバーが入れ替わりましたし、自分のメインの分はもう取り終わっていましたが、お世話になってきた方々への恩を返すつもりで継続していました。
しかし引越しで忙しくなりそうであったのと、出席履歴、初期のメンバーの方達の取得状況を見るに、もう十分恩は尽くしたと判断して脱退の運びとなりました。
空けておいたセカンド登録枠に入れた青のがちょっと欲しかったですけど仕方ない。
第三回開催からの参加で、参加費総額3,979,900Gだったらしー。こう見るとスゴイ。
裏の参加を通してフレンドさんも沢山出来ましたし、いい経験だったと思います。
この場を借りて参加者の方々に厚く感謝。ありがとうございました。
まぁここ教えてない(ry

●ソロ
相変わらずソロでNMやらBCやらミッションやら行ってみたりしてます。
最近だとモで聖牛に行ったりしました。7割削って死にましたけれど。
あれ回避特化装備で3分毎にためため気孔弾すれば倒せそうなHP量な気がする。と思ったけど
よく考えたら無敵モードとかあるんですよねあいつ。きっと気孔弾ではムリでそう。
近いうちにリベンジと考えていたらフレの赤さんと最近は行く事が多くなったので自粛気味。
まぁカウンター頼りで7割削れた時点でもう満足しておこうかとも。
現在は『上書きできるバインド』『豊富な睡眠技』『多種のピーキーな魔法性能』
を持つ青の可能性を模索ちう・・・。


以上なんだかんだで色々とFFを楽しんでいるようです。まる。
[PR]
by yiyu-3 | 2009-01-06 22:18 | FFXI
<< ジャンルに節操無い ひっそりと >>


全てが気紛れ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30